迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「地に落ちた信頼-ボーイング737MAX墜落事故」

f:id:k-surf:20220220095345p:plain


ここのところ飛行機に乗ってなかったので、2018年に起こったボーイング機の問題を知らなかった。ネットフリックスのドキュメンタリーを観て事の次第を今ごろ知った。

737MAXのみならず、とてもボーイングの飛行機に乗る気にはなれなくなった。1年間だけどアメリカの航空会社に勤務していたから余計にそう思うのかもしれない。ぜひ観てください。

「地に落ちた信頼-ボーイング737MAX墜落事故」

www.netflix.com

併せてウィキペデアでまとめられた事故と運航停止に至る経緯を参照ください。

ボーイング737 MAXにおける飛行トラブル - Wikipedia