迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

コロッケそばと違和感

写真の説明はありません。

多分、いやきっと皆さんには美味しくないかもしれない。立ち食いのコロッケそば、学生からサラリーマン時代まで何百回も食べた東京の青春の味でソウルフード。最初はそばにコロッケ?の違和感に驚いたけどね。九州では食べれないから、上京したらほぼ毎日食べてしまいます。

振り返ると、風呂なしのアパート大倉荘に住み、うどん屋でバイトしながら青山学院っていう学校に通うというミスマッチ、無理して銀行系リースに勤めたり、自分ではまず泊まることもないハイソなホテルに勤務したり、人生ずっとミスマッチ(違和感)で、映画館くらいでやっと修正できた気がします。そういう意味でコロッケそばはオレ自身な感じがします。

しかしながら、ミスマッチのおかげで幅が広がり、いろんなことできたわけだし、人生何が良いのか、ほんとわからない(笑)

 

2年前の自分のFBの記事より。ほんと何がいいかはわからないね。