迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

朝ジョグ82

f:id:k-surf:20220103111201j:image

今朝も天気いいので出走🏃 天気がいいとなんか脳にいい刺激があるんだと思うんだけど、普通に走るだけで幸福感があるね。(なんか脳内物質が出てるね)曇りや雨だとこうならない。生き物は太陽光に反応するようにできてるんだね。

→調べてみたら、日光を浴びればセロトニンが出る模様、確かランニングでもセロトニン出るはずだったので、ダブルの効果👍👍

日光を浴びると、私たちの脳内では「セロトニン」という神経伝達物質が分泌されます。 セロトニンは、精神の安定や安心感や平常心、頭の回転をよくして直観力を上げるなど、脳を活発に働かせる鍵となる脳内物質です。 特に、ストレスに対して効能があり、自らの体内で自然に生成されるもので、精神安定剤とよく似た分子構造をしています。

1月累計 18.6km