迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

入浴補助始まってます。

f:id:k-surf:20211203142338j:plain

先月中ごろから歩きがおぼつかなくなったため、お風呂も洗面所で待機してます。風呂には手すり、ケア用取っ手と風呂用の背もたれイスを設置。(いずれも母の時のものを使用)

ほんとは一緒に温泉行きたいんだけど、手すりがないから滑ってコケそうでいけない。とーちゃんはなぜか家の風呂が好きだしね。

とりあえず、現時点ではOKそう。でもすぐにヘルパーさんに依頼しなきゃいけなくなるかもだね。

 

ちなみに、脱衣所の暖房は電気温風機が速攻で暖かくなるのでいいです。石油ファンヒーターは温まるまで時間かかって面倒いです。

なお、お風呂には風呂用の安定したイス、手すりがかなり有効です。こういうやつ↓