迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々にあおき温泉

家の24時間風呂がついに壊れました。リブートしてダマシダマシ使ってきてました。蛇の目の湯名人っていう機械です。自動で保温、洗浄してくれるので、水を10日に1回程度しか替えなくてよくて、超便利でエコでした。一応修理依頼予定ですが、数万円かかりそうです💧

それで、久々にオヤジを温泉に連れ出しました。3年振りくらいかな?大丈夫かな?と思いつつ。。。

そしたら、やはり温泉の床は滑りやすいので、オヤジは転倒が怖くてまともに歩けない💦 ずっと脇を支えてなんとか湯船に入りましたが、湯船ではお尻が滑って頭まで浸かって溺れそうな状況。脚が浮いちゃってズレてしまうんだね。

風呂から上がるとふらつきがひどくなり、座ったまま水飲んで休憩。

本人は広い風呂で気持ちよかった~♨️とのことですが、残念ながら、もう危なすぎて無理じゃなぁ💧 

思ったより歩けなくなりつつあります。車椅子も見えてきました。しかしこれは皆が通る道、引き続き散歩は継続して頑張ってみよう。

合掌🤲