迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

隠れた介護便利グッズ、センサーライト編♬

えー、88歳のオヤジのヘルパーやってて、使ってみてやっぱこれは便利だなと思う商品をご紹介~♬

 

 まずは定番の夜になると点灯する常夜灯。基本ですね。明るくなるので防犯上も有利。LEDなんで数年球切れありません。

 

 電池式の人感センサーライト。夜、しかも誰か近づいた時だけ点くので、階段、風呂~トイレ通路など、電源のないとこにも置けます。しかもこの電池はかなり長持ち。半年はイケる。やわらかい暖色もぐー👍

 

 続きまして、天井の電球はこれに変えてます。人が通ると自動で点灯する電球♬ 玄関や通路全般使用可能。消し忘れも防止できるし、泥棒が入ってもびっくりするだろうから、防犯面でも有効。しかもLEDなのでめちゃ長持ち!おすすめです。(数年レベルの長持ち)

 

 これは介護商品じゃないけど、気になる防犯用に👍 音あり、光るだけの両方とも設定できます。マンションのベランダの防犯などにいいと思います。音を出さない設定だと電池もかなり長持ちです(半年くらい)音を出す設定だと、深夜に猫が通過しただけで、えれぇ音だします💦

 

以上でございます。本当に便利で安心なセンサーライト系グッズでした。