迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

脂抜き生活1か月

半年前から80㎏の大台に乗りそうだったので、減量登山をやってきた。(毎週やって21週目かな)それでも全然体重は落ちないので、その旨をFBでUP。まぁ、きれいな景色を観れて気分転換出来てるし、きっと脂肪→筋肉になってそのうち代謝が上がるだろうと継続してる。

そしたら、詳しい友人から「脂抜き」がいいんじゃないか?との提案。炭水化物OFFはお腹減ってしんどいので、時間かかるけど脂OFFはいいんじゃないかとのこと。

 

で、今日で脂抜き生活1か月♬ ・・・だが体重は変わらない(笑)

 

でもさ、数十年間血中脂肪が高く、高脂血症だったので今回少しでも改善されればと頑張ってみてます。から揚げ・天ぷら・肉・コロッケ類・中華全般を食べないのは結構シンドイです。いや、かなりシンドイ。美味しいものは脂ものなんだって気が付いた。

 

現在の主食は、うどん・ごはん・そば・魚肉ソーセージ・サラダチキン・寿司・焼き魚です。野菜・根菜・海藻類もなるだけ摂るようにしてます。

3か月ごとに泌尿器科で検診受けてるんだけど(尿酸値高くて結石破砕の病歴あるので経過観察)、その際に血液検査もやるので、結果がどうなるか楽しみだよね。改善されてるハズだよ!

 

追ってご報告します♬ 乞うご期待♬