迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今後のプラン思いついた

f:id:k-surf:20200716030218j:plain

今日は小雨だったのでJRの駅に会社のスタッフを通勤がてら迎えに行った。会社は駅から遠くてね、歩いたら20分くらいかかるから。彼は晴れの日はここを毎日歩いてる💦

で、いつも県立中学のバスが止まってて、生徒を迎車してる。今日は運転のおじさん(と言っても7歳くらい上かな、65歳くらい)が車外に出て体操されてたので声かけて、ドライバーどうですか?って聞いた。興味あるのだ。

やはり退職後にこの仕事を始めたらしく、朝と晩だけの数時間だから、ちょうどいいよ~って。そうだと思ったんだよね。で、免許の話をしたら、やっぱり普通免許で大型二種(このバスは会社から派遣とのことで営業用の緑ナンバー)にするには50万くらいかかるらしい。運転好きだし、今後、仕事を変えたらなかなか仕事ないから取りたいな~と思ってたんだよね。頭脳系の仕事はきついしね。。。

会社に出勤してあれこれ考えてるうちに、今後のプランがすーっと出来上がった。以下です。

 

計画1:オヤジが元気なうちは現状維持、歩けなくなったら退職して自宅で常駐スタッフ。空いてる時間で大型二種免許を取得(バスのドライバー需要有り)。

計画2:ダイビング再開しライセンスのレベルアップを図る(オープンダイバー→インストラクターがベスト)

計画3:これで英語・小型船舶・特殊船舶・ダイビング免許・大型自動車二種・ヨット経験・ウインドサーフィン経験、が揃う。

計画4:自由になったら沖縄あたりのリゾートホテルでドライバーや夏場はマリンスタッフ、他の時期は何でも屋さんで住み込み勤務。

 

なかなかいいんじゃない?考えるだけで楽しい♫ あれ、山とバイクはどこ行った?ま、いいか、今日は海に行きたいからこう思ったのでしょう。そんでハイになって友達に宣言してしまった(爆)

海暮らしに飽きたら山に行けばいいんだし。臨機応変に生活するためのプランだから、いいよね。どこでも仕事できるようにって。

 

いずれにしても、健康が何しろ基本だね、がんばろー👍