迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

孤独の恐怖

f:id:k-surf:20191120183839j:image

少し認知症が始まったオヤジと2人でなんとか日々暮らしてるけど、いざオヤジが、居なくなったらと想像すると恐ろしいんだよね。一人に耐えれるのか?と思う。(ひょっとしたらスーパーフリーなイケイケの可笑しいオジサンになるかもだが。)

多分、子供がいる人は感じないのかもしれない。親と子って絶対的というか安定した存在というか。(嫁さんや旦那は少し救いだけど安定の存在ではないと思う)

寂しいっていうんじゃなく、空虚。

 なので、こういう言葉は救いになる。つっかえ棒が無くなってもしっかり生きていかなきゃな、と思った。感謝。