迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

われら弁当家族

健康家族っていうニンニクの宣伝あるけどさ、オレらは「われら、弁当家族!」なんたってオヤジと2人で毎日毎日弁当たべてるのだ。オヤジは昼にコンビニのパンを食べ(しかもオレが前日夜買ってきてる一日明けのやつ)、夜はワタミの弁当を毎日食べる。オレはコンビニの弁当を昼か夜に最低1回は食べる。(昼夜食べることも多し)

母親のヘルパー経て、そのあとオヤジとの生活が始まってそろそろ4年。もう晩御飯作るのも飽きちゃってるし、疲れてるから、週に2回が限界。しかも作るのはイージーで野菜もおおく採れる鍋ばっかり。

市内には定食屋や和食屋さんもなく、ファミレスしかレストランもなく。あるのはうどん屋・ラーメン屋くらい。マジで。車通勤だからさ、酒飲むためには家に帰らねばならない。で、家から歩いて行けるとこにはラーメン屋しかない。したがって、コンビニで昼飯のみならず、夜のつまみもコンビニだ。(近くのスーパーより惣菜おいしい・・・悲)

もうコンビニは行き過ぎてて、数か月ごとに店を変えるんだけど、やっぱ今のところセブンイレブンが一番品揃え多く、おいしいね。セブンのバイトの方々とはもうなんつーか、こんちわーって感じ。

オレの身体の60%はコンビニでできている。まじめにね。いいも悪いも選択肢がない。なので金額高いけど、サラダやスープもバンバン買ってる。これで身体を作ってるからね、贅沢にしてる(笑)本当に弁当家族でコンビニ家族だ。コンビニ無かったらどんな生活になってかと思うよ。ほんと助かってるよ。コンビニ、マンセー!


anyway the wind brows・・・