迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

For You


山下達郎 FOR YOU (Tatsuro Yamashita FOR YOU)

 

久々にYoutube。懐かしいの聞こうかなとおもって検索したら山下達郎さんのオリジナル音源があるじゃん。(彼及び彼の事務所は相当厳しいのでYoutubeにUPされてて驚いた)だから、今のうちしか聞けないよ、すぐ削除されるハズ。

 

聞きだしたら、もう大学1年生の頃の感覚。厚木っていう神奈川の田舎に住んで、裕福な友だちの車で湘南へ向けて246を南下するあの風景。数えてみれば約35年前。信じられないね、本当に。多感だったし毎日が新しいことの連続。そんでずっと一日じゅう頭の中を流れてた音楽のひとつ。

 

音楽って風景と一緒に記憶されてるよね。音だけって無い気がする。たまにそれぞれの”あの頃”の曲を聞くと泣きそうになりつつ夢ごごちだね。