迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

シンシャオ ホーチミン

ホーチミンからシンシャオ(こんちわー)。やはり発展する熱気に満ち溢れる街です。明後日30日に、南北統一後40年を迎え、町中にでかでかと告知があります。

Wifiが弱くて写真をあげるのが大変です(汗) 帰国してから追記しますが、物価は安いし、御飯は美味しいし・・・


町並みも美しいし・・・


しかし、なんたってバイク多すぎ。怖くて道を横切れない。幹線道路を横切るのはもはや神業だ。


・・・全然話がまとまってないんだけど、「好きですベトナム」。タイみたいだけど、さらにローカル感が強いアジアンテイスト。6月はまだ日本の山は行けないので(積雪)ハノイ〜ダナンに行こうかなと思ったりしてますw ご興味ある方はココをご一読あれ。