迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

歯科定期点検

えー、時間がまとまってあるので歯医者さんに定期点検に通っています。10年前くらいに治療した箇所はだいたい再治療が必要だったりします。レントゲンと歯肉検査で概ねわかるとのことです。今回は左下額の奥歯手前の歯根治療やり直しです・・・。痛くなかったんで幸い(汗)歯が良くないと海外出張なんて行けないよね。歯だけはどうしようもなくなる。


ちなみに上顎2本のインプラントは、以前波乗りしててボードに強打、縦にひびが入り、痛み出したら顔面半分がお月様のように腫れあがり、抜歯時に歯が砕けてしまって抜けず、麻酔も効かず、、、大の大人が叫びながら抜いた痕です。。。いやー拷問だったな、すごかった。あれは。あれに比べるとどんな治療も軽いです(汗)なお、この歯医者さんは友人の歯科医が通う歯科です。この縦割れ+砕け抜歯の際に「難しいけん、オレより断然うまい先生んところへ行け」と紹介してもらった歯科です。ほんとその通りです。


ともあれ、今回はこの1本でOKのようでホッとしとります。。。複雑な治療、上顎へのインプラント(骨が薄いので技術が要)などの場合、歯医者さんお探しでしたらご連絡ください。