迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

上海→シンガポール

毎日バタバタッと過ごしてまして、夜も毎日飲み会だったりしてブログの余裕ないです・・・。今日は上海→シンガポールの移動で終了でした。だけど上海は来るたびにキレイになってる。道路も街角も。道端のゴミが減ったし、何よりあのバイク軍団がかなり減って車になってる!!しかも車は日本よりみんないい車!!(ワーゲンとかBMWとかレクサスとかかなりある)日本は半分くらい軽だからね(@地方)、やっぱりまだ勢いあるよ、上海。


上海いくと思い出すのは井上陽水の「うみをこえたら〜しゃんは〜ぁぁい」です(笑) 
コレ↓↓(題名:なぜか上海)