迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

やっぱりさ、ちょっと、、、

昨日、中学の同級生と飲みに行きました。久しぶりだったこともあり、1軒目の博多のバーで盛り上がってしまい、中州へ移動し、2次会、3次会、4次会まで、、、普段行かない、おねーさん系の店をハシゴし2人して完全に調子に乗ってしまいました。


でね、今日シラフになって思うのは、やっぱり、こういう時にあん飲み方をしちゃダメだってコトです。申し訳ないし、恥ずかしいよ。50前なのにちゃんとした大人の飲み方の心得ないのは情けないです。普通にビールでお疲れ様程度で、その後バーなんかでゆっくり飲んだりするのはいいんだろうけど、非日常的な振る舞いはやっぱり自粛しておこうと思います。


さっき調べたら、忌服期間は49日。せめてそれまではふざけ過ぎた交遊や享楽、大きな買い物は控えておこうと思います。行動自粛の判断は個人で違うと思いますが、やっぱり程度ってあるよ・・・。


いくつになっても、しょっちゅう反省しております・・・