迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

なんで円高?

大災害で日本の経済はまず大変になる。日本経済が悪化すれば当然株価が下落する(また景気減速)。ここまでは理解できます。で、なぜ海外で円が買われるの?アメリカに比較して円のほうが安全?こんなに混乱してて大震災直後の国の通貨が??・・・そんなの理解できない。


保険会社が支払い資金の為外貨建て資産を売却するから?本当?全然判らないのだ。どなたか正解を教えてください。この円高は輸出企業にとってとんでもない。新聞読んでも、上記みたいなこと書いてあるけど、なんで円高になるのか納得できてない。


TVニュースで60円台も視野って、、、経済が悪くなる国の通貨をなぜ買うの?このままじゃ輸出がメインのこの国は破綻しかねないよ。世界(マーケット)は日本をどうしようとしてるのか、どなたかやさしく解説してくださいませんか・・・