迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

雪山へ行こう


↑2年前の中央アルプス。ちょうど今頃の宝剣の峰、深い蒼と白い雪の対比。サイコーですね。

九州、ぜんぜん雪が降らない。あぁ〜雪山をウロウロ歩きたい。みかん農家Kくんと1泊2日で法華院温泉行く予定なんだけどさ、まだ全然降らない・・・。九州の冬山に行った事ないんでどんなもんか?ですが、楽しみなんですよね。透き通って乾いた空気感。(ひょっとして九州はベタベタかも・・・?)


久々だけど服装ってこんな感じ・・・だった、かな。備忘録がてら書いておこう。
・ゴアのレインウエア上下(もしくはゴア・ハードシェル)
・フリースなどインナー
・ダウンジャケット(歩くときは着ないです。待機用)
・防寒インナー(ヒートテックでも良いが、零℃前後だと暑すぎるかも)
・防寒ソックス(同上)
・防寒・防水手袋
・ゴーグル
・防寒フェイスマスク(またはマフラー)
・帽子
・ドライ加工の下着(2セット)

装備:
・30〜40Lのバックパック
・アイゼン
・ストック
・縦走用ピッケル(不要かな?)
・ヘッドライト
・水
・緊急時食料
・携帯
・予備電池
・デジカメ
・救急セット
・テーピングテープ(骨折・打撲時)
・部屋着用上下(軽くてかさばらないもの、オレフリース上下)

揃ってるよー。早く雪積もらないかねぇ〜♪マイナス10度とかだったけど、楽しかったな〜↓↓

2900m、 マイナス10度、風速10mはこの感じ↓↓ 誰かわからない(笑)南アルプス越に富士山も見えてるね!