迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

温泉三昧

今日は鹿児島、阿久根市でロードレース大会、ハーフにエントリーしてました。・・・が、寝坊してしまい高速で向かってましたが、熊本あたりで諦めました。
しょうがないので(?)、温泉行こうと阿蘇の湯治場阿蘇の温泉・旅館なら 地獄温泉 清風荘【公式サイト】へ。”混浴のThe湯治場”すずめの湯。そんでその後調子に乗って(?)道すがらの熊本 南阿蘇 垂玉温泉 山口旅館 公式ホームページへハシゴした(笑)ハーフマラソンに寝坊で出なかったことが理由でしょうねぇ〜。振りあげたコブシをどっかに落とさねばって感じです。
・・・んで自宅に帰ったとたん、年末だから新年に向けて垣根摘みをやってくれということで、垣根摘み&庭掃除。夕方、汗かいたのでまた地元のhttp://www.adsccat.co.jp/hakata/journal/yanagawa/time07.htmlへ。どんだけ温泉好きかって話ですよね。
結果、何だかよく判らんけど温泉三昧な日曜でした・・・。
ちなみに九州で一番いい秘湯はやっぱりhttp://www.hokkein.co.jp/hokkein_01.htmlでしょうねぇ〜。なんせ山小屋なんで車じゃ行けないですから!!最低でも2時間登山道を行かねば行けません。冬はアイゼン履いて重装備です。だけど・・すんげー心地よいです♪