迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Houston Day3


いきなりですが、Houston Day3です。初日は夕方到着して過日からのバゲージロストで電話折衝。(荷物は昨日深夜に36時間ぶりに到着しました!)2日目と3日目は弊社がエージェントしてる会社のアメリカ本社の面々とミーティングとゴルフでした。(ゴルフは未だ大切なコミュニケーション・ツールです)これはヒューストンでなくカナダの会社のミーティングルームにあった言葉。単純で昔から何度も聞いてきたけど、今回ずーっとこの言葉が残りました。ほぼ業務終了し、総括に入ってます(笑)

昼夜かなり肉体的にもキツイ(楽しい?)スケジュールですが、相変わらず時差ボケが治らず、現在も朝の5時に起きてしまいブログ書いているところです。かなり疲れてるはずなんですけどね、体力ないから長く寝られないんだろうと思います・・・。

明日午後までで今回の出張を終了し、夕刻バンクーバー経由で帰国いたします。帰国後はその足で福岡のヤフードームで弊社恒例の2泊3日、全員参加の野球観戦慰労会です。そしてお盆明けに北海道でプロトタイプ出荷、来月シンガポールで販路交渉、9月末からエンジニアさんとカナダで数週間滞在して新製品の改良、販売と実稼動に入ります。
現在までは掘削ソリューションの日本地区エージェントとして活動していたのですが、新製品を代表自ら発案改良して逆に北米ほかに販売していこうというものです。製品は石油・天然ガス掘削現場用掃除機です。輸出して外貨を得るって、今後市場が大きく伸びない日本には大事なことかと感じています。
がんばって行きましょう〜♪ You Dream It, You Can Do It