迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々に湘南。

月曜から丸2日間クラウドコンピューティング講習に参加していました。総務大臣の原口さん(佐賀出身!)の挨拶から始まり、マイクロソフト・グーグル・ツイッターIBM代表などなど、それはそれは豪華な面々が講師でした。今後のICTとECOを思考した展開が理解できました。興味があれば、メモを取ったのでご参照ください。ただし、聞きながらPC打ちまくったメモだから、訳わからないでしょうけれど、ご興味あれば→https://docs.google.com/Doc?docid=0AWvN_NAYtE_6ZGNibnZzaGtfMTZyZHczMmRq&hl=ja
今日は別の仕事で湘南は鵠沼へ。初めて電車で行きましたが、東京から1時間で鵠沼まで来れるとは思わなんだ。サーファー・スケーターが普通に沢山いて、とても馴染みます。犬も普通にみんな飼ってて自然でいい。湘南はラブラドールなど中型〜大型犬が多いのも魅力です。雰囲気が落ち着く・・・