迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

少し振り返ってみて

個人で好きに動いてた先月、一社員として活動しだした今月。やはり大きく違うのは時間感覚。そのうちできればいいやというざっくり感と何時までにどこまでやるか?をスケジュールに落として行く感覚の違い。切羽詰まるようにしていたつもりだけど、個人になるとやはり自己管理が甘くなる気がしますね。個人で動く場合、相当に気合を入れて目標と達成のためのスケジュールを立てないといけないですね。

でも幸せ感は比較できないです。どちらがいいとも悪いとも。あまりに別物で。動物的な今、植物的な前。前しかみない今、全体を見回す前。何で働くのか?なんて考えない今。毎日実感してた前。

うーん、生きてる感覚はあっという間に変わる。