迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいね、福智山♬

初の福智山。いいよと聞いてましたが、ほんと360度のパノラマでいい山でした!上の写真は北九州方向、左奥の皿倉山まで縦走が可能です。25キロくらいの距離になるので安易には行けないけど、もうすこし暖かくなって軽装だったら行けるかな。今日の登山口は直…

「大人の恋は、まわり道」

映画『おとなの恋は、まわり道』12/7(金)公開 本予告編 鑑賞@大川シネマホール。笑えた~ こじらせ中の皆さんに(オレも含め)。絶賛というわけじゃないけど、面白かったよ。なんたってキアヌ・リーブスとウィノナ・ライダーだしね。オヤジはまた爆睡(笑…

もう10年

さっき何気に、いつブログ始めたんだんだっけ?と思って自分で検索してみた。したら、2009年5月だった。・・・ということは今年の5月で10周年・・・まじか。もうそんなに経ったのか。 光陰矢の如しっていうけど、ほんとだね。46歳→56歳の10年はめちゃくちゃ…

われら弁当家族

健康家族っていうニンニクの宣伝あるけどさ、オレらは「われら、弁当家族!」なんたってオヤジと2人で毎日毎日弁当たべてるのだ。オヤジは昼にコンビニのパンを食べ(しかもオレが前日夜買ってきてる一日明けのやつ)、夜はワタミの弁当を毎日食べる。オレは…

中山仙境(国東半島)危険すぎ

(友人@頂上近く) 国東半島(大分県豊後高田市)の中山仙境に友達と行ってきました。修験道の道でけっこうな険しさ。でも頂上までは鎖場も鎖を持たずにOKで楽しい。しかし、、、、下山開始して鎖で降りた後の崖のトラバースは久々に焦りましたね。鎖があっ…

「人生60歳終了設定した」わけ

こないだ、日々を大切に過ごすために人生設定を60歳までにしよう(→いったん60歳で人生終了設定する)って書いた。まぁ生き急いだほうがいいんじゃないかってことなんだけどね、いや、ほんとそう感じてるしね。正解だと思う。 で、さっき追加で思ったのが、…

「マスカレード・ホテル」

UPすんの忘れてた。月曜にオヤジと鑑賞@109佐賀。3年半くらいホテルマンだったからか、面白かったよ。まぁキムタクと長澤さんのバラエティドラマって感はあるけど。マスカレード、ってそういう意味なんだね。オヤジも◎。友情出演のさんま氏はどこに出てたの…

「嘘はフィクサーのはじまり」

映画『嘘はフィクサーのはじまり』予告編 オヤジと鑑賞@大川シネマホール。コメディなのに、ラストは深刻。最後は決めたね、フィクサーらしく。☆☆☆ (オヤジ爆睡、つまらんかったらしい)

ナタリーポートマン健在

MISS DIOR – The new Eau de Parfum 今日、またこのCMを観た。このCM観るたびに、「レオン」の少女役だった頃を想い出して感慨深い気持ちになる。あぁ年月は過ぎたのだと改めて思う。尖ったボブヘヤ―のマチルダは既に完成してた。他の子役のひとみたく居なく…

初英彦山で雪+青空

英彦山行ってきた。昨日、さんざん雪山行きてぇ~って書いてたんだけどね、久住は雪もなく、英彦山にまったく雪を想定してなかった。そしたら、登り詰めていくうちにどんどん雪山に。頂上付近では写真のようにバッチリな雪と青空! まじ、ついてるわ~ 初登…

雪山行きたい、アゲイン。

東京でも雪!ってTVで聞いて、、、どうにも雪山行きたくなってる。ザクザク歩いて、太陽光まぶしく、キーンとした空気感がたまらないよね。 あー、今2時なんだけど、久住いくかな?とか思ってるよね。寒くて焼酎飲んじゃったからどうにもいけないけどね。。…

「マダムのおかしな晩餐会」

オヤジと鑑賞@大川シネマホール。ハーベィ・カイテル好きだし、面白そうだってことで。オヤジも映画ならなんでも楽しくなってきたようで(昔は戦争とアクションものだけだった)、これも面白かったと。失礼ながら、感心した。87歳になっても鑑賞の幅が拡が…

四王寺山、ふたたび

本日も先週に続き四天寺山。今日は友達誘って水瓶山経由で上がって一周してみた。ちょうど半分のところで、いったん道路に出るあたり。(屏風岩の近くのよう。見てないからわからない)10㎞ 3時間半のハイクだった。9時から降雨予想だったので6:30に出発し…

「七つの会議」

オヤジと鑑賞@109佐賀。混んでたね~ この映画、野村萬斎氏の演技が好きかどうかにかかってると思った。オレは好きだったね。能っぽい歩き方、立ち振る舞いが好印象。この人にはなんか日本映画をよくする気配を感じるね。役者☆☆☆☆の映画☆☆☆かな!

バイク欲しいぞモード、ふたたびw

またもや「バイク欲しいぞー熱烈モード」突入中。2011年に大型免許取って以来、レンタルバイクして今日の相棒シリーズやってたりしてるんだけど、またもや再燃中。だいたい1年に一回はこの猛烈にバイク欲しいモードになるんだよねー。あの風を切って走る爽快…