迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいねー向島

初めて行った向島。これぞ日本のエンターテインメント。素晴らしかったぞ。姐さんまじでかっちょいー。この腰と膝と視線の感じ。美しいよ♪♪毎年1回は行きたいなぁ〜。ほんとGREAT!! *姐さん、写真マズイって場合は連絡ください。そっこー削除します♪

神谷町です。

城山トラストタワーから見た光景。昔勤めてたアメリカの映画館のオフィスがあったビル。・・・んで同じビルに現在の会社の東京オフィスもある。偶然です。 そんで、昔習慣だった1Fのスタバで朝コーヒー飲んだ。いつもそうしてたから懐かしい、この光景♪ そ…

巡業ちう

えー今月も巡業スタートしてから2週間経過しました。現在東京ですw 新潟→シンガポール→タイ→シンガポール→東京。あとは成田→新潟→成田→福岡で終了です。今回は上のセット。一番大きいスーツケースとバックパック。ちょっとミスったんですよね。スーツケース…

スクンビット地区

今回もバンコクのスクンビット地区に宿泊しました。この写真はBTSという鉄道の駅からホテル方向を撮ったものです。歩いて5分でホテルでした。BTSに乗れば中心部のサイアム(映画館あるとこね)まで5駅、15分くらいでいけます。料金も25バーツと80円くらいで…

ヤムウンセン!!

タイ料理のなかでダントツ1位のヤムウンセン。猛烈に好きなのだ。タイ料理の一つで、春雨のサラダ。(春雨といか・えび・豚のひき肉をゆでて、たまねぎ・セロリ・ピーマンとともに、ナンプラー・砂糖・ライム・とうがらしで和え、パクチーをのせたやつ)毎日…

サワディーカー!2

昨日に続きバンコクです。そんでまた昨日に続き映画です(笑)・・・いちおう観光もしたんだけど暑くてさ、1〜2時間散歩でぐったり↓↓ で、今日も映画館なわけです。今日は昨日よりさらに豪華と噂のあった(前職の映画館運営時代、この映画館を参考にしようと…

サワッディーカー!

シンガポール→バンコク(タイ)です。業務終了後、さっそく映画を観に行きました。え??バンコクまで行って映画かい???とお思いでしょうが、そうなんです。映画を観るっタイ、、、(汗)昔取ったキネヅカというか、ホント好きなんですねぇ〜映画が。。。…

がんばってんな、KEN

AMCキャナルシティ13(映画館)を一緒に立ち上げたKENと早朝に会いました。宿泊したシンガポールのラベンダーホテルからここにいるよ〜とメッセージしたら、「オレのオフィスの目の前じゃん!(英語)」と返信来て、じゃ夜は無理だけど朝飯一緒に!ってこと…

The King of チキンライス?

新潟→シンガポールです。シンガポールのBuki Timahにあるチキンライス(→日本のケチャップご飯じゃなく、チキンが蒸すか焼くかしてあって選べて、ご飯もチキンスープで炊いてあるシンガポール&マレーシアの名物)がメインの店で食べました。今まで何べんも…

12日から新潟です。

明後日から新潟→成田パターンでツアコン業務ですw 途中でホームセンターで買出しするんだけね、写真のパワーコメリ、凄いんです〜〜〜 巨大!福岡だとグッディとかナフコなんだけどさ、規模が違うよ。。。何から何まで有るって感じ。アメリカのホームセンタ…

久々に路地裏BBQ

昨日は久々に路地裏BBQ(笑)場所はいつもの中学同級生の店裏。前の店の時は広々してたんでBBQも簡単に出来てたんだけど、今度の店はそうは行かず久々でした。(店はここね→ZUNの店、OPENです。 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・) 内輪話で申…

こらーいかん・・・

友人がフェイスブックでUPした写真。マウイ島ホノルアベイのポイント・ブレーク。これは脳の奥までズーンと響く。何もかも投げ出して波乗り行きたくなる衝動にかられる。こらーいかんやろ・・・の代表格。あぁぁぁぁ 宮崎あたりで誤魔化してくるしか無いや…