迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「ギルティ」


映画『THE GUILTY/ギルティ』予告編

単独鑑賞@大川シネマホール。驚いた。驚愕の映画だ。警察の緊急指令室の密室劇で進行する犯罪、すべて音声からこちら側が想像する。ようするに本を読んでいる状態。予告編観て、これ成立するのかな?と思ってたけど(だからオヤジを誘わず単独)、完璧にできてる。

今まで相当数の映画を観てきたけど、凄い映画だった。そして映像として頭に残っているのは、「自分で想像した犯人と被害者、そして現場の映像」だ。イメージ=観客の中にある(言い換えれば観客の中にしかない)という設定。この映画、間違いなく観るべきです。☆☆☆☆☆ 

guilty-movie.jp