迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

そろそろ次のステージか 2 

こないだ書いた「そろそろ次のステージか」。えっとオヤジが燃えるゴミ捨てを忘れたり、物忘れもひどくなり、モールで突如いなくなったりしだしたし、オヤジ、だんだんとやれることが少なくなってきたので、オレがそろそろ退職して、歩ける今のうちにオヤジと海外旅行でも行くかと思ってた。

それで、先日、実際にオヤジとまじめに話してたんだけど、もう海外は行きたくないって。自衛隊系のイベント行くの好きだからさ、パールハーバーとか、気合いれて軍港の町サンディエゴに船を観に行こうかと誘ってみてた。もうラストチャンスだろうからさ。

そしたら、8時間とか飛行機に乗りたくないし、そんな遠くに行きたくなくなったって。うーん、そうだね、そうだろうね。ということは、2泊3日くらいの国内旅行がMAXなので、わざわざ今、退職する必要もないことがわかった。

ついでに考えたんだけど、実際にバタバタするより、以下の状態になったら会社を辞めてヘルパー生活をしようと線引きを決めた。たぶん何でも目途をつけておいたほうがいい。行く手にただただ不安だけが霧のようにかかっているよりは、このサインが来たら、いったん社会人撤収っていう信号ね。

1)朝ごはんを自力で食べれなくなったとき(今は小分け冷凍したご飯を自分でチンして納豆で食べてもらってる)

2)道に迷ったり一度でも行方不明になったとき

3)歩くのが困難で散歩できなくなったとき

 

以上の3点のサインがでたら、退職してヘルパーになろう。これで少しは前途の霧が晴れたよ。同じ境遇の方、これからに目途をたてるのは有効な感じです。漠然と日々を不安の中で過ごすとこちらが参ってしまいますよね。がんばりましょう♪

 

earthtrekker.hatenablog.com