迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

連勤おわり~!

8連勤がやっと終了。しんどかった~。8時間パソコン仕事なんだけどね、ずっと英作文やってるから(英語圏顧客担当)8時間終わるとすげぇ疲れるんだよね。英語のドリルや李続けてる感じ。そんで終わると1時間運転して帰宅。もう疲れちゃて1回、寝ちゃうんだよね、家に帰ると。

で、それを8日連続でやったら、頭がヘトヘト。考えてみたらこんなに長い時間、ある程度集中し続ける作業って受験勉強以来だよね。多分、相当脳トレになってるとは思うけどね。

で、今日はオヤジと久々にイオンモールで昼食、散髪、買い出し。オヤジは運転止めたので自力では行けなくなったから、そこそこ大変(汗)普段2日に1回は妹が市民ジムに連れてって行ってくれてるから、ほんと有り難し。

で、さすがに運転するのやめてから自力で動けないことを再認識して(今は治ってるけど突然左足が動かなくなって検査中)バッテリーカーも試してみようかなと。選択肢は電動3輪自転車かバッテリーカー。今は寒すぎるので、もう少し暖かくなったら電動自転車を試してみてもらおうと思ってる。電動アシストだけど少しでも運動になるし、自力だからね。

まぁ、そういうのに乗るのが「みっともない」と思ってるので、そこの克服が大事。人がどう思うと自分で思ったように動けるほうがいいじゃん!と繰り返し言ってる。オレだったらバイクや車みたいに買うの楽しみなんだけどね。装備とか操作性とかね。

もう少し暖かくなったら電動自転車の試乗にいくべ。はー 今日もマイナス2度、オヤジの部屋はエアコン18度で入れっぱなしだな。