迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々バイト探し

久しぶりにバイト探しをやってます。今年は3月までに南半球に行くのを断念したので(向こうが夏)、日本の夏までヒマになったからです。(何故か海外行くのが面倒になってきてるぞー。もはや歳なのか??? きっと単独だからだな) 夏は昨年に引き続き日本アルプスを縦走予定なんですが、6月の梅雨明けまでは待たなきゃならないので、遠征資金を稼ごうと思います。・・・で、時給よりやってみたい仕事で検索してます。今まで経験してないような。


今日は国際交流と国際流通関連の募集があり、応募したところです。やってそうでやっていない業務。地域発展や海外とのコミュニケーションの業務で、面談を受けないと判らないけど楽しそうでさ。この分野ならやる気になります。バイトしながら英語のトレーニングにもなるし。ただ若干名の求人だし、おそらく若い人を優先的に採用するだろうからねー。まぁ受かれば受かった、NGならべつのバイト(海・山のリゾート住み込み系とか)にします。


そんで履歴書と職務経歴書を作るのに3時間くらいかかったよ(汗)転職多すぎて年次も大変だし、職務内容も多すぎ・・・。どうせ必要になるだろうから、ついでに英語のレジュメも作っとかねばやなー。う〜ん(-_-;) 


今日のエントリーにぜんぜん関係ないけど、今日は雨も降ってるし、夏の北アルプスに近い6〜7℃なので庭で軽量シェルター(ツェルト)のテスト泊です。5〜6分で設営完了。