迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久しぶりにハイアット・リージェンシー・福岡


(携帯で撮影したのでダサくてスミマセン)


今日は久々に昔の職場だったハイアット・リージェンシー・福岡へ。開業時に働いてたので1993年だから21年前だ、、、(汗)ついこの間みたいなんだけどね。で、今日は当時このホテルで一緒に働いてた同僚のYさんに会いに来たんですよ。オレは営業でYさん広報。現在彼女はスイスに住んでるんだけど、所用で来福でこのホテルに滞在。その後オレは米系映画館に転職し、彼女はバリ島のホテルに転職し。以降、山や自然が最高だよね繋がりで連絡してて。


そんで2人して驚いたのがね、内装とかデザインとか全く21年前だと思えないほど美しかったこと。20年経っても何ら当時と変わらない。色あせた古さを全く感じなかった。ホントびっくりした。建築材料もデザインもメンテナンスも良いっていうことなんだろうね。素晴らしい。・・・だからね、フロントにいるスタッフさんを知って人かのようなデジャヴに陥ったよ。2人とも(笑)オレ、6年前くらいに一回泊まったんだけどその時はそこまで思わなかったんだよね。今回は当時一緒に働いてた人と一緒だったから、デジャヴって当時のまんまだということに気づいたのかも。


Yさん、今月退職して来月から旦那さんとワールド・ツアー(パタゴニアとかニュージーランドとか、海と山と自然の旅)に出発するそう。相変わらずでね、同じ感覚だからホッとするー。日本にはなかなかこういう生き方する人居ないんだよねー