迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

お、ブログ1000日越えてたw

さっき何気にブログやり始めて何日書いたかな?と思って確認したら、今日で記事を書いた日が1034日と1000日を越えてたね。おー我ながら長くやってんじゃん。。。


よく「よくやるねー」とか「暗に自己顕示欲が強い?」とか「目立ちたいのね」、「炎上とか怖くない?」とか思われてるようなので、再度(以前も書いたけど)何でブログ書くか?ってことを再度書いておきます。詰めて言っちゃえば保守的な考えが嫌だからさ、”どんな生き方でもいいんやないの?やってみようよ”って言いたいワケです。ブログの最終的な主張としては。なのでタイトルが「迷わず行こうよ、行けばわかるさ」なワケです。そのツールがブログってことです。


で、ブログを書くこと自体については・・・
→社会人になってから、思ったことをノートに書いてた(書きなぐってた)
→キーボードたたいて書くのが楽しい
→思いついたことを残せるのはありがたい
  (忘れちゃうけど、後でキーワード検索で記事検索できる)
→書くことで思いが少し現実化する
→書いているうちに連鎖してアイデアが浮かぶ(非常に多い。かなり有効)
→本や情報や経験をinputしたのをoutputするクセがつき思考しやすくなる
  (結論が正解かどうかは別問題だけどねw)
→オレってこういうこと考えてると知人に伝えられる 
→いつ死んでも記録だけは残る(遺書代わり)


・・・からかな。”書いてるうちにアイデアが浮かぶ”のが一番実利かなぁ。会議とかで話してるうちに思いつく、ってことあるでしょう?一番のポイントなんかを。あれと一緒です。自分でおーっ“出た”と思ったりする。


それと本やブログの著者さんからコメントもらったり、とネット上での拡がりもあったりするけど、それらは副産物で、書くこと自体が好きってうことだよね。デメリット?あるかって?・・・全くなーんも無いよ。Facebookでもいいけど”コレ読んでね”って強制的に目に留まらせてしまうのが嫌なんだよね。ブログは読む人の自由だから。


あ、本の紹介をしてるけど読んだ本といいなぁと思える本をAMAZONとリンクして紹介してます。これってアフィリエイト契約だけど毎月せいぜい〜500円とかなのですが、皆様から頂いた貴重なお金ですので、本の購入費にさせて頂いてブログに反映させて頂いております。 m(_ _)m


なのでPVの数を狙ってる訳じゃなく(増えるのは嬉いけど)少数の賛同の方々と情報シェアができれば幸いだなーって思ってます。