迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

あと100日で50歳!

このブログにカウントダウンを付けてるんですが(右下)、あと100日で50歳です。付け始めた最初は数百日の残日数だったけど、あっという間に時は過ぎるねぇ。きっと55歳も60歳もすぐでしょう。20代の時は30歳になったら、30代の時は40歳になれば、、、何かが変わるんじゃないか?と思ってた。だけど何も変わらぬままにここまできた。この分だと何歳になっても何も変わらない気がする。体力や精神力の衰えは別として、思考方向が変わらない気がする。ただ以前と比べて、ひたすらにやれることをやり続けて行くしかない、とは感じてるけどね。


いいことは、50歳になれば夫婦50割が適用になる(→映画館に行こう!)ってことかな。まぁだけど嫁いねーからどんだけ使えるかわからないけど(笑)今まで期待作には1800円払って観てたんで、ほぼ1人料金で2人で観れる。これは映画ファンにとっては嬉しい。他には何かあるのかな?と思い検索をしてみると、

大人の休日倶楽部:JR東日本
50+ フィフティプラス 京都旅行、東京観光がお得な50歳からの旅クラブ
http://cdw.jr-odekake.net/contents/

と、JRでは色々とやってる。これもさっそく入ることにしよう。列車の旅かぁ〜 今までやってないなぁ。楽しそうだね。飛行機もなんか無いかなと探したら、まだ50歳では無い模様。ソラシドエアー(スカイネットアジア)がhttp://www.skynetasia.co.jp/fare/price/senior55.htmlを55歳からやってる。55歳でシニアってのはドーよ〜 と思うけど、シニアになっていくのに早めに慣れておくには良いかもしれない。何事も慣れは大事だ(笑)


自己紹介に好きな言葉として書いてるけど、段々とさらに深みを増してくるね。平家物語冒頭は映画館時代の終焉の際にふと心に沁みたんだけどね。まぁ、風の前の塵に同じってことなんだけどねw


祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ・・・