迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

まだ時差ボケで・・・

昨晩、こちらのエンジニアにステーキご馳走になり(以前食べてオレはでかすぎだと判ってたんで、マッシュルームのアペタイザーのみ)、その後ホテルに戻って同僚とバーへ。あまり食事もしないままにビール数杯とジントニック飲んでクラクラ。。。まだ時差ボケも治ってなくて一日中眠たい!


今日は洗濯物が溜まったので90stのコインランドリーへ。こっちはどのコインランドリーも韓国人経営の様子。(ちなみにタクシーはインド系が多い)小1時間で終了。その後、ホテル備え付けのが良くないので、ボディシャンプーや歯磨きを買いにスーパーへ向かう。が、全然近くに見当たらない。。。結局20分くらい離れたモールのウォルマートまで行って買った(汗)


明日からは早朝7:45からH2S(硫化水素 - Wikipedia)やファーストエイドの講習を2日間に渡って受けます。この講習修了書がないとカナダで掘削現場に入れないからです。ケミカルの知識は全く?なので、オレ理解できるか?ちと不安だけど、とりあえず日本語で理解中。明日はパソコン持参で翻訳しながらなんとか終了させましょう。


明後日にはブラジル派遣組とエドモントンで合流し4人になります。それから海外組全員揃って、こちらでの作業トレーニングに入ります。賑やかに、そして忙しくなります。