迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

エアーアジア、熱いね。


(↑の写真はwebより)

今回の出張に福岡→成田で初めてエアアジア | 日本発の最安値の格安航空券をご予約ください | クアラルンプール、バンコク、シンガポール行きのフライトに乗りました。まず機材は新しいA320、そんでシートも革張りで、アテンダントも写真のようにキュートな感じ。(当日は全員日本人Crewでしたが同じ感じ)それに格安航空会社なんだけど一生懸命サービスしようとする姿勢が伝わってくる。機内販売のメニューも独特で面白いし、買いたくなるアイテム。格安というと?なサービスなんだろうと思ってたけど、うーん、ちょっとねぇ、良いよぉ〜。路線拡大してるの判るよ。特にこの制服はオジサンは好きだろうなぁ。(ラウンジクラブかっ?って感じ。コアなファン層いるよね、これはw)


かってオレも米国の航空会社に勤務してたけど、いろんな意味で勝ってる。パイロットの操縦経験とか機材の整備状況はわからないけれど、値段とサービスで生き残るひとつのパターンであるように思う。(アンナミラーズとかHooters、アバクロとかに通じるものもある)いやはや面白かった。今後の業績がどうなるか?も興味深いね。とにかくは、トレーニング直後って感じの一生懸命な応対が好印象でおススメです★★★★


スタッフ募集中ですね→http://www.airasia.com/jp/ja/corporate/careers_10reasons.page 若い頃のオレなら間違いなく応募してたでしょう(笑)


今度はジェットスターに乗ってみよう。オーストラリアの会社だからここはまた違う印象でしょう。なんかいろんな格安航空乗り比べしたくなったw