迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

うーん、イマイチ・・・(映画楽しいね♪7)

引き続き映画WEEK。昨日はソラリアシネマで「ハンナ」を観てきました。だってリュック・べッソン監督の「ニキータ」や[レオン」に続く少女が暗殺者に育ってしまうストーリー。観ないわけには行きませんよねー。日本だと「あずみ」ですね。好きなんですよこの手のストーリー。


・・・で、そのバックグラウンドから2作品と比較して観てしまった結果、あ〜あ、の★☆☆☆☆でした。そういう風になってしまった経緯に必然性が感じられない、シンパシーが沸かない。。。ざんね〜ん。


さてオレ、次は何を観るかなぁ。あ、まもなく公開予定の「ロサンゼルス決戦」と「スリーデイズ」はカナダで観たけどどちらも面白かったですよ〜。「ロス・・」は映像が凄かったです。リアル。「スリー・・・」はフランスの「全ては彼女の為に(邦題)」のリメイク。コレも観たけどどっちも良かった〜。ストーリーが良い。(どんだけ観るんかい???)


楽しみなのはロマンポランスキー映画「ゴーストライター」とゴーストライターかな。だけど、また単館系なんだよねー。またもやソラリアシネマさんですか・・・。最近のシネコンだと消える非常灯が上映中も消えないのが残念。ずーっと薄緑の光が輝いてるんだよね。何とかして欲しいなぁソラリアさん。