迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

70歳まで働ける企業を目指して・・・

以前、友人から教えてもらった,ちきりんさんのブログを定期的に読んでるんですが(視点が凄く、勉強してて、眼から鱗が多数)、コレもびっくり!

厚生労働省下の「独立行政法人 高齢・障害者雇用支援機構」が、70歳まで働く企業を目指して・・・とある。うーん、高齢者も元気だし働けるうちはそれもアリなんで良いかなぁ〜と(浅はかにも?)思ったんだけど、、、、
コレ実は国の施策として、「国民は70歳まで働けるんだから、70歳まで年金渡さないようにするからね」、、、という国の姿勢を何気なく出してる・・・とのこと。

すごいでしょ・・・してやられるところだったかも(笑)まぁ、何事も多方面から見なければ、の良い例ですね。
詳しくはちきりんさんのブログで→未来告知が始まったのでお知らせします。 - Chikirinの日記