迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

絶煙せねば・・・

昨日、福岡に向かって高速を運転してる時、昼ごはん食べてなかったせいもあるけど、フラフラして途中で休んでしまいました。持病の不整脈です。ここんところ大人しくしてたのに復活。走ってないので運動不足もあるんですかねぇ。不整脈とはかれこれ10数年のお付き合いで。症状がでると僕の場合はだいたい4回に1回がスキップします。このスキップの合間にどよ〜んと貧血のような、めまい、不安な感じが来ます。

最初は何が起こったかわからなくて突然息苦しく不安になるので、これは心身症だと思い、心療内科にかかりました。そしたら何のことない不整脈で(笑)

何度もhttp://www.nmt.ne.jp/~nagioo/holter.htmつけて検査したけど、頻度が低いのでまぁいいかとそのままです。大体10分程度で収まって普通になります。昨日は高速を運転中なんでさすがに失神したりするとまずいので休みました。前触れがなく突如くるのでやっかいなんですよね。心臓専門医にかかったことないので、ひどければ一度かかってみるべきかもですね。最近は治療薬もあるようだけど、場合によっては心臓に電気ショックするらしく・・・ひえ〜 でしょう?

なので、タバコは絶対NGですよね。2週間くらい前からガムとのど飴に移行し減煙はしてるものの、実家で眠りがけとかに吸っちゃってまして、1日数本ですが、そろそろ全面撤収せねばですよね。複数の方からキッパリと止めるしかないとお叱りを受けてますし。ことタバコに関しては情けない(ほかもいろいろ情けないけど)・・・禁煙ってより絶煙。・・・漢字考えてる場合じゃないね(笑)

それなのに、マラソン?山登り? いいんです。人生の楽しみのためにはいたし方ない(笑)