迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

今日からJALシーホークホテルです。

今日から福岡の七田さん(組長・・・笑)のところで仕事させて頂くこととなりました。NorthWest航空時代のお取引先でJTBにおられました。以後東京で年に数回お会いしてまして、NWが福岡‐ハワイ便を就航してからなので、もうかれこれ20年前から色々とお世話になっています。(いくらご馳走になったか判らない・・・)


主に東京で海外から来る外国人作業員さん達が来日の際、一緒に呼んでもらって新橋・六本木と遊んでおりました。AMCの東京本社の時代ですね。


今回、福岡に帰りましたと博多に飲みに出て、またもやご馳走になった挙句、仕事までご紹介くださり感謝です。今回私がお手伝いさせて頂くのは、関連機材開発サポートです。改良発注先が海外のため通訳兼補助。全くの門外漢(汗)ですので、知識ゼロなんですが、それでもOffer頂いたので、お手伝いさせて頂く以上は何とか少しでも貢献したいと思います。


それで昨日から会社の福利厚生の一環で、シーホークホテルに3泊4日で宿泊しソフトバンク・ホークス応援中なのです。(このご時世にスバラしい〜)昨日は山登りが確定してましたので、2日目の今日から参加させて頂きました。働いてもいないのに、いきなりの福利厚生イベント参加です。さきほどチェックインして部屋からの百道浜の風景です。都会的な光景は久しぶりです(笑)そして頂いた製品の資料読みだしましたが、恐ろしく判りません。緊迫感で心拍数早いです・・・。


6時からスーパーボックスでロッテ戦を応援です。その前に皆さんに紹介頂くとのことで、かなり緊張しています。・・・汗・汗・汗。


やっぱり、迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・