迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

夏の陣

想定外の2Week Jobから2週間が過ぎました。立ちっぱなしの仕事だったからか、山に登ったりしてるせいか、1か月以上経った今も腰痛が未だ完治せず。妹&弟でやってる柳川整骨院に通う日々。一応病院に行ってレントゲンも撮ったんですが骨には問題ないようで。歳なんでしょうねぇ〜(笑) ちなみに義理弟は初代エアロのChampion、妹もエアロ出身、スポーツ障害に強く、気功とか脱力とか・・・彼らも変わった人たち(笑)

それで来月以降なんですが・・・結構悩んでたりして(いつもだけどね)
Choiceは・・・
1.観光関係の仕事(開発)応募中 土日休み
2.学校関係(運営・新規事業)応募中 土日休み 
3.バイトしながら友人と始めた仕事に集中してみる
4.夏の北海道を満喫に行く 道内一周+メインの山を登頂 約2週間
5.夏の北アルプス踏破(日本海新穂高上高地)約3週間〜1か月

1.はちょうど良い3年契約、2.は正社員で先方から引合、ガップリ四つの構え、いずれも前職の経験から土日休みのに応募しました。3.は地味に進行中で、兼業を前提で大丈夫。

希望はご想像の通り・・・の4.北海道周遊登山と5.の北アルプス縦走。(バカかっ!)やるなら毎年7月20日〜8月末しかないので時期的にどちらもチャンスなんですね〜(笑)アルプスは日本海からスタートし調子悪ければ途中で半日くらいで下山できる糸魚川沿いのルート。3000m級が連座する裏銀座に入ると下山も厳しいですが。

1.2.の進行具合をみて判断します。受かったらどちらもすぐだし、今年の夏は仕事一筋の夏となる。最悪なのは全落ちで、かつ腰痛治らず、大事な夏を暇して過ごす・・・です(恐)

どっち転んでも試練の夏の陣。

なので腰を完治すまで山を自制しておきます