迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

気になる地元企業


西海岸 http://www.nisikaigan.com/

地元本社で各地に急速に展開している古着屋さん。
1号店は家の近くの川下り降り場そば、農協の跡地にできた。もう20年くらい前かな。古着なんて買わんだろと商売の意図がわからなかった。

みかん園K君からも聞いてたし気になっていたのでWEBで調べてみると、現在16店舗を展開、横浜にまで出店。すげー。元気のある企業、元気のある人はいい。先日初めて行ってみた。。。

おーっ、楽しい〜!  

何がって、”宝探し”の感覚。1枚300円〜1,000円の値段でものすごいTシャツの数々。US輸入品80%日本ブランド20%というところかな。オレの場合は、NorthFaceとかColumbia等の山ブランドとかLocalMotionなどのサーフブランドを探すのが楽しい。中古品でちょうど洗いざらした感じになってるのだが、これも良い。(誰が着たかわからんから嫌って方には無理ですが、オレ全然へーき)

そんで好きなTシャツ買いたくても店が近くにないのだ。これも個人的には宝探しの理由。ネットじゃ服はわからないよね。そんでただ洋服を買いにいくんじゃなく、楽しみに行ける。これ大き違いだね。

で、現場仕事のおじさん達も安いからか?かなりの人が買っている。農業の人も買っている。おねぇさん方もキャミソールなどてんこ盛りでご購入。

なのでスタンドの時びっくりしたんだけど、軽トラックの農家のおっちゃんが”Welcome to Oregon State”のTシャツを着ている訳だ。納得。

商売としては在庫数がものをいうので、簡単ではないと思いますが。USでバルクで1枚=1ドル以下で替えればアリですよね。気になる企業です。