迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モノが片付けられない理由

まいったな、オレもオヤジもそうだな。オレは洋服はないけど、読んだ本は山なり、捨てられずにいる。家の半分(昔建てた旧居部分)は不要物でいっぱい。片付けられないのはやっぱ心の問題なんだなー。 東京で一人暮らししてた時はさっさと掃除してたし、本も…

スーパースマイル:)

いやーいーよね。30年やってるけど、こんなチューブライドできたことない。こっちもハッピーになるねー 笑顔がたまらなくかわいいね。なんか賞状あげたくなる。 サーフィンやってる人ならわかるけど、こんな笑顔が出るときはめっちゃいい何か(脳内物質)…

鳴っちゃったな、呼び出しベル。

寝てたら突如ジングルベルの音が。一瞬夢か?と思った。呼び出しベル、ついに鳴っちゃったか~ オヤジのところへ行くと、「部屋に煙が充満して曇ってる」と。うーん、煙はなくて目がかすんでるんだね・・・。”何ともないよ、目が曇ってるちゃない?”というと…

楽しい時間!

一昨日の飲み会。スタートは@しまばら水屋敷 友人が運営する茶房です。畳に湧水の池、日本的でいいよねぇ。なんか数度は気温が低く感じるよ。懐かしい昭和の昔の家を思いだした。左は大学アパート時代、隣の部屋だった友人。はじめて会ったときに見た部屋は…

台風きてるの忘れちゃてる

東京から大学時代の友達きたので昨日から島原+宗像の2泊3日小旅行に出発~。島原の友人を訪ね、昨日は6時から飲み始め、気付くと深夜2時過ぎ。。。飲み過ぎ。今朝は久々の二日酔い。 今日は朝から長崎観光したあと、宗像の旅館にあと2人参加しておっちゃん4…

洋服の買い方がわからない。

もうここ数年(いや10数年か)、ユニクロとGAP以外で洋服買ってない。もはや外見がどうということに興味が薄い(少しはある)もんだから、どうでも良くなったのかもしれない。そのクセ、山で着るシャツなんかはえらく気になったりしてね。保温性とか防水とか…

スピンモンスター どこが?(T_T)

もうかれこれ1年毎週テニスをやってる。最近、”スピンモンスター”が謳い文句のウイルソンSTEAM99Sってラケットをメルカリで買っちゃった。55ポンドで縦ナチュラル+横ポリのスピンMAX設定で張って意気揚々。ラケットはこれ→試打コミ! - みんなの・テニス口…

エアコン入れ替え。

猛暑でエアコン使いすぎてたのか、10数年経ってたからなのか家の漏電ブレーカーがここ1ヶ月でダウン連発。なぜだかよくわからなかったのだが、電気を食うのはエアコンなので、電源入れ直したらブレーカーが落ちなくなってた。 安心してたら、昨日の昼にまた…

最近、本を読まなくなった。

気付いたら、まったく本を読まなくなってる。暑中本屋に行ったりアマゾンで買ったりしてたのにね。もう面倒に感じるようになったんだよね。ここ数年かな。 なんでだろーなーと思ってた。想像だけど、知らないことを知らないままでもいいか、とか、こういうふ…

「フロリダ・プロジェクト」

朝6時前に目覚めて、剪定した松を燃やす~ 早朝じゃないと近所迷惑だから・・・(廃棄物を燃やす野焼き=柳川市公式ウェブサイト は条例違反だけど、延焼しないようホースで水も用意してるし、ある程度容赦してほしい。木々は袋詰めしてゴミ出しするには大…

おじさんバタバタ。

昨日、休みになったので花金じゃんとオヤジと朝から映画にでかけた。見終わって帰り際にガソリン入れにスタンド寄った。したら車検のチラシをもらい、ふーん車検かぁ~ スタンドやすいかもね、って軽い感じで思った。(以前短期間勤めてたガソリンスタンド系…

リアル花金

会社の3人と選手5人(会社でスポンサードしてるマイナーな室内競技)が世界大会出場ということでカナダに行ってるので今日から休み~3連休~! カナダ行き手配とか選手登録とか結構手間がかかったり、昨日も現地のホテル良くなかったので変更したりと遠隔オ…