迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋の魚・・・

(28日日刊ゲンダイより)本当だとしたら、相当悲しい。原発の汚染水問題。福島県漁業協同組合連合会(県漁連)も28日、9月以降の福島県沖の試験操業中断を正式決定したし(→福島県漁連、漁業中断を決定 原発汚染水で :日本経済新聞)、こういう記事が一…

小説「一瞬の光」

一瞬の光 (角川文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 240回この商品を含むブログ (93件) を見る 「ほかならぬ人へ」「心に龍をちりばめて」に続く白石一文 - Wikipediaさんの3作目。3作共に同じ主…

New アイドル Keira!

100点まんて〜ん。ハワイ生まれのサーファーKeira Moniz。いいよねー。波乗りオジサン達のニュー・アイドル間違いなしだねー(笑) プロフィール・・・ケリア・モニーツ、父にトニーモニーツ、叔父にカービーフクナガを持ち由緒あるサーフィン一家に生まれ、…

美しいって何だろう

前回の宮崎波乗りTripで、休憩兼ねて帰りがけに寄った高森温泉館。風呂から上がって帰ろうとしたら、駐車場にあった。すんげー前のランドクルーザー。ボロボロなんだけどさ、いい味だしてるよねー。どう表現していいかわからないんだけどさ、美しい。この車…

南阿蘇の基地(機智?)

宮崎に波乗り行く時に通る南阿蘇。(熊本IC降りて、高千穂抜け日向へ)このあたりに家があったらいーなーと不動産情報をたまに見てる。普通の民家や別荘物件があるんだけどね、この欧風いーなーと。1階がLDKでベッドはロフト。自宅から1時間半だし阿蘇山も…

バイブル到着

サーフィンの神様ジェリー・ロペス。なのでこれはオレにはバイブルになるわけです。彼はパイプライン(ハワイ)のマスター、特徴はこのリラックス・スタイル。ビッグウェーブでもこんな感じで明らかに違う世界観へ”抜けている”のだ。インドネシアなど多くの…

異変?蚊がおらんよ〜

柳川の今年の異変・・・今年はほとんど蚊がいない。オレが住んでる柳川市はクリークだらけで蚊の発生は物凄く、子供の頃なんて自転車で帰ってると蚊の集団に出くわして口の中や目にバンバン入って来てた。なので自転車は低空の姿勢で乗って帰ってたw 去年で…

映画「ワールド・ウォーZ」

さっそく観てきました。未知のウイルスが引起こすパンデミックの話。ほぼバイオハザードなんだけどねw、昔だったら こんなんありえないじゃん〜 と思ってただろうけどさ、ここ数年の異常気象を考えると結構リアルなんだよね。震災もあったし天変地異が起こ…

ETC深夜割引、現在50%!

この間から宮崎まで高速のETC深夜割引を使って波乗りに行ってます。30%割引だったのが 現在は50%割引中!!(来年3月まで) んでさコレ、ぱっと見ると「0時以降に入り〜4時までに出る」だと思ってませんか?そういうイメージだよね。で、よくよく見るとそ…

ゼロ泊2日の波乗りTrip

(↑は下記Country Field様より)えー ゼロ泊2日で宮崎に行ってきました。今回今夏2回目の宮崎。今回はそこそこ良い波だったので、完全にサーファーマインドに戻っちゃたな〜。 夜明けとともに青島手前の木崎浜。休憩後は北上して高鍋の蚊口浜。すこし波が上…

「真夏の方程式」

映画&本シリーズが続いとりますw 今更ですが、、、「真夏の方程式」を観てきた。いやー すごいんだ。全く。いやいや、映画も良かったけどさ(東野圭吾の作品が面白くないわけない)、そうじゃなく、日に焼けた準主役の杏さんが超絶可愛かったのだ。なんて…

小説「心に龍をちりばめて」

心に龍をちりばめて (新潮文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/10/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る こないだ読んだ「ほかならぬ人」が良かったので、白石一文 - Wikipediaさんの第2弾。この…

映画「終戦のエンペラー」

昨日観てきました。これは単なる娯楽映画では無いです。日本の終戦の歴史そのもの。この映画は教科書代わりに観た方が良いと(いや観るべきだと)思います。もし終戦の時、昭和天皇が戦犯と判断されていたら、、、を考えるだけで恐ろしい。もしそうなってい…

小説「ほかならぬ人へ」

ほかならぬ人へ (祥伝社文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/01/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る 出張移動中に読みました。駅のキヨスクでタイトルと内容で選択。これが大正解でした。オレには到底解…