迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すげーよ、石炭産業科学館

以前、大牟田出身の友人から石炭産業館すごいよー♪と聞いていました。今日やっとこ行ってきた。(両親が隣のイオンモールに買い物に行きたいというので運転手、買い物中に観覧) 入場料が400円かかるんだけど、すげーよ!大牟田の石炭産業の歴史が主題なんだ…

人形町&水天宮

新潟→東京→福岡で移動中で数日遅れのブログUpとなっておりますw 東京で宿泊したのは人形町、水天宮辺り。なんでわざわざって?あの辺りの江戸っぽい感じが好きだからなんッス。横浜移動もあったので、普通は交通の便を考えると浜松町とか品川だよね。最近ビ…

フレンドのイタリアン・・・

これ、長岡(新潟県)で有名な(?)”フレンドのイタリアン”。宣伝文句が”有名な”と書いてあるんだよね(笑) しかも長岡の隠れ名物だと・・。そしたら食べないわけに行かないよねぇ〜。お味は、”焼きそばのイタリアン風あんかけ”でした。和風麺が確かに少し…

出雲崎・・・

はい、既に書いたジェロ「あなたをおって、いずもざき♪」の出雲崎です。柏崎から戻る際に少しだけ(20kmくらい)遠回りして行ってきました。すごそこだったんで、行かざるをえない?w 町はなんてことはない海辺の街。だけど、あの歌のせいか、かなり日本…

まるで〜うみ〜ゆ〜き〜♪

より大きな地図で 柏崎 を表示 えー、ちょっと3日ほど福岡で海外組みと朝〜晩一緒に居たのでブログ書けませんでした。(飲んでただけですが・・・笑) で、今日、新潟県の柏崎に移動してきております。初めての柏崎です。地理を選択してたので石油化学の町と…

バーデン・バーデン!!

先日、毎度お馴染みやった「かんぽの宿・柳川」の温泉が〜16:00となったため、日帰りが出来なくなって悲しいーって話を書きました。柳川居る時はいつも行ってたんよねー。ほんと残念。で、かわりに→http://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/life/health/sato/o…

マラソンで活性化!

今月7日にフルマラソン走ったんですが、その後やっぱりカラダの感じが違う〜! 走って3日間くらいは筋肉痛で歩くのも辛かったんだけど、それが収まってからは毎日気分爽快!久々に長時間刺激を受けてカラダも脳も活性化された実感あるよ。ズボンのベルトの位…

さてと、今後の投資感

13,000円超えしてなんだか絶好調の日本の株式市場。多くの人が投資を始めてるようですね。オレ、10年まえ位に開始していままで初心者にありがちなことを沢山やって、”小さく稼いで大きく損失”というお決まりのパターンに入っていました。下がっていく株をう…

とりあえず、完走

昨日のさが桜マラソン。3年ぶりにエントリー。家から近いという理由だけで(笑)練習は10kmX2回と20kmX1回の計3回。練習すくなすぎるよね〜と思いつつスタート。そしてハーフも行かないうちにはやくも歩き出した(汗)うえぇ、まだ20kmも行ってない…

あぶねぇ買いそうになった(汗)

もはや趣味となってるバイク屋巡り。いろんなバイク(大型)をレンタルしたりして乗ってるのだが、未だコレ!と惚れたバイクがないのだ。(いちおう盛り上がったのは、トライアンフのタイガー1050かな。九州に無いのだ・・・。)今日は仕事の帰りに福岡市内…

かんぽの湯 残念っ

地元に居るときゃ2日に1回は通ってた [公式]福岡 柳川のホテル・温泉 | かんぽの宿 柳川 の温泉。500円するけど、1日の終わりにリラックスできるし、夜ゆっくり休めるのだ。露天なので晴れてれば星も見えたりしてとても気に入ってた。 ・・・が、4月1日から…

久々に20kmジョグ

今度の日曜、さが桜マラソン2015に出走です。なかなかこのあたりでマラソンが開催されないから、近いヤン!と思わずエントリーしちゃったんですよねー。。。 う〜ん、ちくしょう(笑) なんだかんだ修行系好きなんだねぇー。 3年ぶりのフルマラソンなんです…

夏目漱石「こころ」

こゝろ (角川文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (104件) を見る あのー今頃になって「こころ」を読みました。Kindleの無料本のおかげです。夏目漱石ったら「我輩は猫…