迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末・・・

先日、49歳になりました! で、頑張るぞーってところなんですがなんだか調子不調・・・。普通に食べててどんどん太るし(汗)飲んだらお腹下して、、。全面的にやる気になれないんスよねぇ〜。季節の変わり目??? よく眠れないし。。。 ところで、北朝鮮の…

SGA-Singapore Golf Association♪

おー、SGAシンガポール・ゴルフ・アソシエーションメンバーズカードが届きました。シンガポール行く度にプレイし(取引先さんと一緒の仕事ですw)、入会、ハンディ登録できました。これでどこの国の有名なコースでも大手振ってゴルフできます。アジアに限ら…

「フクシマの嘘」再確認。

ドイツ公共放送の製作した取材番組。TEPCOと原子力村(ムラ)のウソ。ほんと、人としてどうなのよ??? 去年のエントリーにも書いたけどさ(2011-07-25 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・) 地元の九州電力もまったく同様。

映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

こんな題名初めてです。オリジナルタイトルは何だろう?きっと極端な訳にしたんだな、と思ってたんだけどタイトルは「Extremely Loud and Incredibly Close」とそのまんまでした。 親族が亡くなるって経験をここんところしてないので、観とかねばなぁ〜と思…

GNH(国民総幸福)の国

前から書こうと思いつつ書けなかったブータンのGNH(=国民総幸福量 - Wikipedia)。今日NHKのTVみててやっぱ確実にコレだよね〜とわかっていたけどなんだか拒否してた。あまりに自分の居る位置と反対側の場所で180度違うから。だけどさ、ブータ…

今日の相棒−ホンダCBR1000RR

今日の相棒はCBR1000RR | Hondaです。ホンダMotoGPゆずりのスポーツ・ハイエンド。いや〜評判どおりに乗りやすく、どこからでも加速しピタッと安定してる。ヨレも感じないし、ABS無しでも思い切ってブレーキかけれた。ほんとすごいバイクだね〜。初…

ねんきん定期便・・・。

ねんきん定期便がきました。現在までの記録と将来の受取額。65歳から年間120万(月間10万)くらいです。なんとな〜く20万くらいもらえるんじゃないかと昔は思ってましたが、全然違うよね。(オレはこの事実を35歳くらいの時に発見し、ヤバイと思って個人年…

映画「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」

(↑予告編、英語版の方がよい)オヤジ(78)と観に行きました。2人とも社会派好きなんすよね〜。で、現在の日本の状況に近かった英国を復活させ、冷戦を終結に導いた立役者の一人のストーリー、映画としても良かったです。メリル・ストリープが凄すぎて(上手…

はい、今宵も酔ってマス。

はい、今日も昨日に引き続きスコッチ、GlenFiddichで気持ちはハイランド(スコットランド)。 で、イギリスといえばね、英国とアイルランドの間にあるモーターサイクリスト憧れの、というか伝説のマン島TTレース - Wikipediaを思い出す訳です。かってホンダ…

今宵はグレンフィディック

お〜今日も飲んでしまってます。。。シンガポールから帰るときに大好きな» Global websiteを買って来たのだ。Glenfiddich=鹿の谷の意。イギリスのハイランドを想起するのだ。(映画「ハイランダー」諸々。行ったことないけど、ヒースで枯れた大地が憧れなの…

やっぱりすごいね、パタゴニア。

昨日帰国しました。昨日は朝から晩まで311の番組みて何回も涙してしまった。ほんと涙もろくなったなぁーと思った。特に天皇陛下の合同慰霊祭・・・。精一杯生きましょう。 この写真、南米パタゴニアのFitz Roy - Wikipediaです。すごすぎます。かの超人、…

地球深部探査船「ちきゅう」

(↑Jamstecさんのプレスリリースより拝借)クアラルンプールからシンガポールに戻りました。弊社もこの活動に参加です。何でも体験したい派の私ですが、残念ながら私はエンジニアではないので船に乗れません・・・アァ(´_`。) 以下、メールニュースを転載し…

クアラルンプールです。

マレーシア国営石油会社ペトロナス - Wikipediaが建てたペトロナス・タワー。ミッションインポッシブルに出てきたね。やたら目立ちますな〜。

完全に夏。

今日からシンガポール入りです。いつ来ても夏です。。。明日は朝一の便でクアラルンプール(マレーシア)です。あつっ。。。毎日通るGoogle マップです。

ついでにもう一人・・・

ここまで来たら、危ないおねーちゃん好きがバレたところでもうひとり(笑) ジーナ・ガーション。多分知らない人多いよね。フェイス・オフにも出てたんだけどね。よかったなぁ「バウンド」映画自体は★★だったけど、彼女が良いので★★★★さ。へんなん好きねぇ〜…

二キータ vs リズベット・・・

昨日の続きざんすwww リズベットは二キータを越えたか?もう一度NIKITAを観よう。(アメリカ版焼き直しのアサシンでなくフランス版NIKITAです)もし観られてなければ是非DVDで。レオンと並んで大好きな映画。エリックセラの映画音楽が良いの…