迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

大峠から九千部山

今日は昨夜の深夜までのマージャンにめげず、朝から山へ~ (令和元年の初日だしね!)いつもの宝満山に行こうかと思って太宰府目指してたけど、「あ、そういえば背振の九千部山(くせんぶやま)って行ってなかった」な、と思い、鳥栖で急遽行き先変更していくことにした。

雨は上がってるものの、上部は霧雨状態。ま、大丈夫かなと大峠を出発。登山道はきれいで、雨に濡れた緑が美しい♬ ミスティグリーンだね。(misty=霧ね)うるわしぃ~ 霞で頂上からの展望はなかったけど、なんだか屋久島のような雰囲気で良かった。混雑してる宝満山と違って、だれ一人とも会わず。静かなハイキングしたい方にいいです。片道1時間くらいだし。おすすめ~。

詳細↓

yamap.com