迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々ゴルフ~

先週から2週続けてゴルフ。ちかくのえせゴルフ場で半年のうちに2回位やっただけで練習ゼロ。山と海メインで活動してたから(風太郎で)人工的なゴルフ場が好きじゃなくなってたのだ。無駄に高いと感じてたし。

なのに、

9/16 NEWユーアイゴルフクラブ 42 +46 =86

9/24 福岡サンレイクゴルフ倶楽部 45+44= 89 

絶好調。現在ハンディキャップ15.8!

 

10年前くらいに必死にやってた頃となんら変わらない。理由はひとつ!1年間テニスやってるから。これしかありえない。テニススイングで肩をまわしてるから、ゴルフスイングもスムーズに打ててるのだ。

テニス、全然うまくならなくてモチベーションゼロでやめようかな?くらいの勢いだった。これでテニスのモチベーションが上がったよ。テニスやってりゃ、まぁ普通にゴルフできるってことやね。

しかしね、今のゴルフは料金めちゃ下がってる。感覚的にいうとだいたい3~4割引。ちゃんとしたコースで祝日に10,000円切ってるとこもある。ハマってやってた10~15年前は1.5万~2万くらいだったからねぇ~。ゴルフ人口が激減してるの実感する。値段見りゃわかるよね。きっと最もやってたシニア層がやめだしてどんどん減っているんだと思う。

地元の友人と遊ぶには、ゴルフか麻雀か飲食しかない。(一部テニス)なので、ぼちぼち復活してやっていこうと思う。想定外にうまくいくので楽しかったし、やってる人多いし、たまに行くのはいいよね。