迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

とーちゃん、トレーニング開始!

85の父ちゃん、ずーっと勧めてた筋トレをついに始めた。妹が市のトレーニングセンターに昼休み時間に行ってるので、同伴で行きだしたのだ。ナイス! まだトレーニングとしては自転車漕ぎを負荷なしで30分くらいだけで、そのあと、足のローリングマシン(ゴロゴロ回るやつ)とマッサージチェア。

普段、歩く以外は全く運動しない(庭の掃除も全くしない)ので、自転車30分漕ぐだけでもすげぇよ。

なんか、気に入ったらしく今日も行くそうでなんと3日連続。行きすぎやろ〜、飽きちゃうんやないかい?と思うけど、一路な性格(ずっと朝は何年も納豆ご飯食べ続けてるとか、ルーティーン男)だからOKかもね。

運動になるのはもちろん、受付や周りの人と会話することがいいよね〜。家に居たら一人だからさ。いい方向だなー 😀

それと話違うけど、妹によると「加齢にはカレー」が効くらしい(笑)インドには認知症の人が少ないらしい?オレにもたくさん食べろと・・・(~_~;)