迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「この世界の片隅に」


映画『この世界の片隅に』予告編

 

CIEMAで単独鑑賞。昭和初期から戦争終結までの広島県呉市を舞台にした物語。たった70数年前の出来事だということが信じ難い。観終わった感想としては、戦後経済的に発展し、ITを駆使し何でも手に入るような世界になったのだけれど、果たしてどのくらい幸せになったのか・・・ということ。

この作品、少しづつクラウドファンディングで出資募集されパイロット版の製作と募集で完成していった話題の作品。製作の方々の熱意が伝わります。簡単に人が傷つき、亡くなっていく切なく悲しい戦争の記憶を少しだけ体験し、現在の状況を再確認することができた。個人的にはご飯を炊くかまどが懐かしかった。良かったです☆☆☆☆ →劇場情報