読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

ほぼパーフェクトDAY

波乗り・登山


日曜はいつもの小倉ヶ浜でサーフィン大会「日向サーフクラシック」が開催されてたので、朝から神社下のポイントへ移動。誰も入ってない夜明けから楽しみました。あとで2名きたけど3人での貸し切り。天気良く、肩サイズの波も有り、暖かい水で無風。もう、心地よいというしかない。これ以上何を望むというのだ?と思う。 波乗りやってない人からすると、何やってんの?って感じなんだろうと思うけど・・・。


NSA(日本サーフィン連盟)に加入してるので、大会にも出場できもするんだけど、そういう気持ちにはならないんだよね。競技するものじゃないんじゃない?と思ってる(傷害保険があるからメンバーになってる) 2020年のオリンピック種目になった(マジで驚き)ので日向でも会場誘致にポスター展開されてた。波乗りがメジャーな場所で他に観光要素も無いから、地域活性化として良いことではあるし、宿泊など関連サービスが増えて欲しいとも思うけどね。もしオリンピックの会場になったらボランティアしよう。