迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

鍋が楽でいーべ

 

もう寒くなって2日に1回は鍋ッス。簡単で外さない。賄い係かれこれ6年、本格的に毎日やるのこと2年の主夫(オヤジと2人暮らし)としてはサイコーなのだ。なんたって、

  • 作るの5分、片付け5分
  • 野菜が沢山摂れる
  • 好きなきのこ類が沢山摂れる(鶏ときのこ食ってりゃ幸せなのだ)
  • 肉も食べれる
  • 炭水化物は豆腐でOK

もうこれっきゃないっしょ。今日は牛しゃぶです。(オヤジが牛しか食べないため。オレはブタか鶏団子が好きなんだけどね・・・) 努力するのはゆずを生でしぼるとか、生姜やニンニクをすって入れるとかタレくらい。これで一気に美味しくなる~。

 

しかし、野菜が高けぇ~ 春菊が好きなのでドバっと入れたいとこだが、小さい袋で400円近くする↓↓ 仕方なく小松菜かほうれん草もしくはもやしで代用。(もやしは相変わらず激安だね、きっと天候に左右されないってことでしょう)

やりすぎて飽きそうだな、、、