迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

メタボってきた(汗)

伸長173cmで現在73キロ。(過去最大は78キロ。)完全におじさん体型になったしまった。うーむ。波乗りにも山登りにも体重増加は対敵だなー。スイスの山旅2週間の後は70キロくらいでスッキリしてたんだけどね、帰ってきてからはチョロっと山登りしただけで食っちゃ寝の日々だし、寒くなってきて地元の山に行くのもつまらなくなって運動不足。ズボンは苦しくなるし、温泉で鏡に写った姿が情けない。。。 コレはマズイぞと一念発起してトレーニングを毎日のルーティーンに加える事にした。本来ライザップ並みにやらないとダメかもだが無理はせずに軽めのものを毎日継続していきたいと思います。

現在の1日の流れ
08:00〜09:00  朝食調理
09:00〜11:30  投資実践
11:30〜12:30  昼食調理(もしくは外食)
12:30〜15:00  経済の勉強、翌日の準備
15:00〜16:00  自宅でトレーニング(30kgバーベル使用して上半身)、
          足と手に1kgウェイト持って散歩もしくはジョグ。
17:00〜18:00  夕食調理
18:00〜19:30  かけ流し温泉で入浴(サウナ・冷水浴)もしくは映画鑑賞
20:00〜     ビールのんでダラダラ・・・


運動しなさすぎだなー。このペースにジョギング加えるか。前は隔日10キロとか走ってたのでかなり甘いけど。目標は10kgダウンの63キロ。25歳くらいの頃に戻してみようと思う。屋内ジムが苦手なので基本外でやってます。が、いざとなったらジム通いしてでも締めようと思います。鏡の自分みてどっと疲れるのは精神的に良くない!よね。これをいーやと思っちゃうと全てがどうでもよくなるんじゃないかなぁという気がする。


ま、やってみよーっと。