迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ロング・トレイルを夢見てる・・・


(↑TRAILSさんサイトより。*TRAILS様、問題あればお教え下さい)


スイスのオートルート2週間の山旅をやって以来、長距離ハイキング(バックパックで数週間歩く)が興味の中心。まだ読書中のThe Trail Life。この本は最近何度も書いてるPCTアメリカの長距離トレイルを歩いた人の本。もう長距離ハイキングをしたくて仕方ないんだよねー。


で、いきなりアメリカの長距離(1000kmとか)は想像つかないので、日本のトレイルはどうかって調べると、あった→http://outdoor-ld.jp/lta/trail.html だけど、なんとなく、ピンと来ないんだよね。ロケーションなのか、コースなのか。実際行ってみないと判らないんだけどね、当然。。。


・・・で、いろいろ調べてるうちにPCT絡み(のFacebook)で上記のサイトを見つけた。うーん、どの記事も興味津々。特にスイスで軽さが重要だと気づいたから、ウルトラライトな山旅をしたい。ちょうど方向性が合致してるんだよねー。山や自然の中を長く・遠く歩いてみたい方、このサイトは楽しいよ〜 TRAILSさん →TRAIL CULTURAL WEBMAGAZINE TRAILS(トレイルズ)